コンセプト

ずっと決めていなかったコンセプトを今年の半分ちょいを消費したこの頃やっと決めました。

ちょっと奇妙なもの、不思議なものというか。和風レトロが好き。

そんなかんじでやって生きたいと思います。

 

グッズに関しては、なんかこう、自分がつくりたいものをあまり濃すぎず普段使いできるような、いいかんじに出来たらいいなと思います。

たまには激濃ゆでもいいとおもいますけれどね!

すごいざっくりしてますが、自分の中の方向性が決まったというご報告のつもりで。

 

タイツに反応くださった方々、有難うございました!!すごくすごく嬉しかったです!!!

 

ちょっと雑談になるのですが、ここ数年イベントに出ておりませんでした。

なんかこう、満足いくものが何かわからなくて、でも自分の作品がすごく中途半端なのは解ってたのです。

 

なので何か作っても、ああー…ちがうな?ってものができたり、これでいいのんか?っていうものだったり。

創作においてこれ以上発展するビジョンが見えないというか、とりあえずやってみた感。

めっちゃすき!というモノは少なくて、でも好きなものはめいっぱいあって。

私の壮絶な欠点ともいえるのですが、真横でクリエイターさんが伸びているのを見ても、悔しいとおもわない為に

もっとも肝心となる意思決定が遅い。向上心と競争心って大事だなぁ。

 

ただイベント出なかった数年、商業方面でお仕事を頂いたりしていたことは本当に幸運でした。

絵がかける人材として取引させて頂いている会社の方々にはお世話になりっぱなしで、本当に頭があがらない…。

ひどい言い方になりますが、仕事以外ぐーたら停滞したまま迷走し過ごしたここ一年、この繋がりのみでギリギリ食わせて貰っていたと言っても過言でもないような…!!

大切にしていきたい方々です。

 

自分が固まるまで商業主体でやればいっかーとかぬるーく考えていましたが、やあっと土台が出来た気がして本当にぶわっとやりたいこと、やったら楽しいだろうなー!と思う事が増えました。

意欲旺盛な作家さんの友人や、とある漫画家さんのアシスタントをさせていただいたり、地味に考える機会だとか、

自分の出来ることに気づくきっかけを貰ったり、創作意欲を刺激されたりで本当いろいろ周りの人から教えてもらった気がしまず。

 

長々自分語りをすみません。なんかこう、私の中でまとまりなかったものがちょっと進んだんだー!!

うれしっくって!うれしくって!!

 

此処から上昇するか下降するかはわかりませんけれどコレから次第っておもっとこ!